2007/4/22

○○連敗の後3連勝だあ

成せば成る! 春らしい季節がやってきたと思ったら、 わが社の野球チーム、チェルシーにも春が訪れました。

IT関連の企業が所属する健康保険組合TJK主催の、 第32回TJK野球大会に出場したチェルシー。 4月14日の緒戦に6−5で勝ちました。 これが何と公式戦初勝利。

実はその前の週に練習試合をして勝ったのですが、 それがすべての公式戦・練習試合を通じての初勝利でした。 連敗記録に終止符を打ったのです。 その勢いが14日の公式戦勝利につながったのでしょう。

チームの面々いわく、 昨年入社したO君がエースとして堂々たるピッチングをしてくれるので、 チームに軸ができたとのこと。

20日(金曜日)に社内の集まりがあり、 翌日の土曜日にTJK大会の第2戦があると聞いて、 私は「もし明日も勝ったら、 私のポケットマネーで報奨金をたっぷり出そう」 と思わず言ってしまいました。 まあ翌日の相手はかなり強豪なので、 ちょっと無理だろうなあと思いながら。

そして試合の結果は・・・

ああ、残念ながら・・・ 私の懐が痛むことになりました。

いやあ、痛いけど嬉しいことです。 強豪相手に、しかも11−4でコールド勝ちしたとのことで、 この数週間の力量アップは目覚ましいものがあります。 以前は「出ると負け」だったのに、 皆めげずに一生懸命やってきてよかったね。 日曜日、競馬で儲けて財源はできたから、 報奨金を楽しみにしていてください。

もし次(今度の土曜日)も勝っちゃったら2部に昇格してしまうそうで、 そうなったらどうしましょう。

ところで、いい気候になって、私のゴルフ・シーズンもスタート。 昨日の日曜日はいつもの社員たちと楽しくプレーしてきました。 好敵手のM君をギャフンと言わせたし、よかった、よかった。 仕事の忙しさも一段落したので、 しばらくの間は多くの時間を趣味に割こうと思います。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。