次回の更新は1月6日(日)の夜の予定です。

2007/12/24

仕事・趣味ともイマイチ

2007年も間もなく幕を閉じようとしています。 私にとっては反省の多い年でした。

健康には十分に注意して、そのおかげで 人間ドックも完璧な内容だったのですが、 最後になって風邪を引いてしまい、 きょうイヴの日は一日寝ていました。 このコラムの更新もままならず、 やっと夜11時に起き出して書き始めています。

仕事の面でも大反省の1年でした。 判断に甘さがありミスを犯してしまい、 今は立て直しがようやく軌道に乗ったところです。 幸いにも勤勉で闘志に溢れた社員に恵まれていますので、 この1年の反省が来年以降十分に活かされると思っています。

趣味の方もイマイチでしたね。 3月に超大穴馬券を当てたのですが、 その後はサッパリ。一応2年連続で黒字決算したのですが、 ドカーンという一発の大歓喜のあと9ヶ月も苦悩が続く、 というのは堪えます。来年はジワジワ喜びたいなあ、 小額でいいから。

ゴルフもこれといってニュースなし。 新たに趣味に加わったポーカーで、 第1回日本選手権に出場を果たした、 というのが最大の出来事だったでしょうか。 エントリーすれば誰でも出られたんですけど。 1回戦で敗退してしまったんですけど。

今後はポーカーの腕を上げて 大会で上位に入りたい、という野望を持っているのですが、 そのためにはラスベガスに2ヶ月ぐらい滞在して腕を磨く必要があります。 長期出張の議案を取締役会にかけてみても・・・ ダメだろうなあ。 あ、でもその前に家内の許可が下りないか (いいよ、と言われる方が怖いけど)。

この1年の最大の収穫は、 多くの方々と新たにお付き合いを始められたことだと思います。 いずれも友人を介して面識を持つようになったのですが、 改めていい友人に恵まれていることを実感しました。 来年は、友人の輪をさらに広げるとともに、 その方々とビジネス上でも協力を深めていくように努めます。

皆さんにとっても来年がさらに素晴らしい年になるよう お祈りします。楽しいお正月をお迎えください。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。