2009/3/15

ミッドタウンにデビュー

私は東京生まれの東京育ちなのですが、 自分に合っている繁華街というと、 若い頃の自宅に近かった池袋、会社に近い秋葉原・神田、 取引先企業に近い新橋ぐらいでしょうか。

赤坂・青山・六本木などは雰囲気的に馴染めなくて・・・ 出かけるのは仕事関係で人に会うときぐらい。 実際に、生まれて初めて六本木という街に足を踏み入れたのは 二十歳すぎでした。 ピンときましたね、オレに合わない、って。

六本木ヒルズができた・・・あっそう。
東京ミッドタウンができた・・・へぇー、それが何か?
といった感じで受け止めていました。

ところが今日、そんな私に記念すべき日がやってきました。 東京ミッドタウンに堂々デビューしたのです。 プライベートな用件で、ある方々とリッツ・カールトン内の レストランでの夕食会。

いやあ、感動しましたね。 ホテルのロビーが45階にあるのですが、 そのフロアからの眺めが最高! そして 和食のレストランでの料理も、 見た目・味ともに最高級でした。

ただ値段が・・・

食事を終えてロビーに戻ると、 目の前に広がる素晴らしい東京の夜景。 ウットリです。

和食店の中にも、夜景を楽しみながら食事できる席が あり、カップルで行ったら盛り上がりそう。

ただ値段が・・・

という方には、ロビーのラウンジでお茶が楽しめるようです。 メニューを見ると、軽食やお菓子がふんだんに楽しめる アフタヌーン・ティーのセットが8,900円と格安。 それはちょっと、という方にはもっとお手軽な4,300円 のセットもあります。

はぁ・・・

ボリュームのあるものが食べたければ、 特製ハンバーガーが13,450円。 あ、怒らないでね、 スペシャル・ブレンド・コーヒーがついているんですから。

ふぅ・・・

そんな値段なのにも関わらず、 レストランもラウンジも、そこそこ盛況でした。 不況だというのに、何だか不思議だなあ。

何はともあれ、最高級グレードの料理と眺望に 大満足の一夜でした。
また来ますね!

5年後ぐらいかな。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。