2010/2/21

夢がなくなったらごめん

もう卒業したのかも。 あの苦しさを二度と味わわなくて済むのかも。

と思ったのは先週でした。

花粉症のことです。

1月下旬から2月の上旬に最初のクシャミが来る のが例年なのに、今年はその兆しがまるで無し。 ようし、このぶんなら・・・

でも早合点でした。やっぱり来ちゃいました、この週末に。 明日からは気温も上がるようだし、ああ 今年も辛い2ヶ月間を過ごすことになるのか。 まあキミとは一生付き合うことになると 覚悟はしてるんだけど。

前回は牛丼ネタでしたが、牛丼屋には滅多に行かない私も 立ち食い蕎麦屋にはよく行きます。 最近は昼食を取らない日が多く、 来客があったり、久々に社に戻ってきた社員を 見つけたりすると昼食に誘うこともあるのですが、 一人の場合はよほど空腹でないと昼飯抜き。

空腹の場合でも、時間がもったいないので、 一人だと断然立ち食い蕎麦が多くなります。 ゆっくりランチタイムを取る、 というのは性に合いません。

以前、数名の社員たちと食事をしていたとき、 「立ち食い蕎麦によく行く」と言ったら、社員のTさんが 「シャチョーが立ち食い蕎麦、なんて 社員の夢がなくなります。 言わないでください。いや、 できれば行かないでください」

そんなこと言われたって、 時間がもったいないし、美味しいし、 勝手にさせてよ。

の反発心もあって、その数日後、いつもの 立ち食いの店に。 まさに入ろうとしたとき、中から出て来たのは・・・

ウチの会長でした。
すぐ外出しなくてはならず、時間がないので、 とのことでしたが・・・

ああ、さらに社員の夢がなくなるか。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。