GWのため次回の更新は5月9日の予定です。

2010/4/25

車に関しては最悪の一日

最悪の日曜日になるところでした。

昼すぎにカミさんとゴルフの練習に行ったら、 ドライバーがまったく当たらず、 右にヨロヨロ行くか、 左にグーンと曲がる球しか打てず、 もうガッカリ。

GW中にも練習しようか。 練習場なんて1年に1〜2回しか行かないのに、 今年はすでに2回。超ハイペースだ。

帰りにショッピングセンターに寄ることになり、 よし、あの近道を通ろう。 通学路なので14時〜16時は車両進入禁止 になっているけど、 日曜日は学校もないし大丈夫だろう。

お巡りさんがニコニコしながら待っていました。

ここは土日もダメなんですよ。 はい、7千円の切符。

ガーン!

しょうがないな、「休日は除く」と書いて ないのを知ってたんだもの。はい、 私が悪かったです。

気落ちしながらも ショッピング・センターに着き、 屋上の駐車場に車を停めます。 タイヤ止めがない駐車場なので、 後ろの車にぶつからないよう注意して バックしながら。

下に降りて1時間ほどブラブラしながら、 食料品やら鉢植えやらを買い、 家内と一緒に車に戻ると・・・

あ、やられた!

後部のバンパーに、高さ10cm、長さ1mの擦り傷が。

たぶん誰かが停めようとバックしていて、 ウチの車にぶつかり、 そのまま逃げたのでしょう。 我々が戻ったとき、 ウチの車の後ろ側は空いていました。

すぐ横に大きな看板が。
「駐車場内での事故に関して、 当店は一切責任を負いません」

ああ、最悪の1日だ!

になるところでした。

京都競馬で大穴を当てていなければ。

でも罰金を払って、修理代を払ったら、 いくら残るんだ! と言うよりマイナスになっちゃうかも。

まあしばらくは傷を負ったまま乗ろう。 次に大勝したときに修理のことを考えることにしよう。 いつになるか分からないけど。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。