2010/11/7

興奮の2試合27イニング

1部リーグのベスト16に進んだ当社の フットサル・チーム。 土曜日に決勝トーナメントに臨みましたが 残念ながら緒戦で1点差で敗れ、 ベスト8進出はなりませんでした。

前回の二次予選と比べてちょっと元気がなかったかな。 声もあまり出ていなかったし、 午前中の試合ということでまだ二日酔いが 抜け切っていなかった選手もいたし。

でもよく健闘しました。頑張りました。 本当にお疲れさま。

試合後の残念会は、応援にかけつけた 部長や今年の新入社員たちも加わって大盛り上がり。 私も参加したのですが、 いつまで続くのか分からず、 3時間経ったところで失礼させてもらいました。

来年はベスト4を目指すぞ! とゴールキーパーN君 の締めの言葉がありましたので、ぜひ実現して もらいましょう。

そのためには、まずは練習。
そして試合前日の深酒をやめることでしょうか。

この週末の夜はTVで日本シリーズを堪能。 両チームの戦いぶりには、 言葉では表現できない凄さを感じました。 土曜日15回、日曜日12回の延長戦。 球史に残る2試合でした。

小学校1年生の頃だったか、 あることがきっかけで大毎オリオンズ というチームのファンになりました。

その大毎はチーム名を東京オリオンズに変え、 その後ロッテ・オリオンズになり、 1982年に現在の千葉ロッテ・マリーンズ になりました。
(訂正:後日誤り発見。正しくは1992年。)

70年代は本当に大ファンで、 年間指定席も買っていたほどだったのですが、 現在の千葉ロッテは「気にかけてる」程度。

それでも日本シリーズともなると 力が入ります。5年前のシリーズは、 相手の阪神があまりにだらしなかったので 呆気なく決まってしまいましたが、 今年はロッテも中日も素晴らしい ファイトを見せ、 手に汗しながら興奮することができました。

また喝采を送りたいのが、土日とも最後まで 放送してくれたフジTV。 後続の番組を見たかった人には、 2〜3時間もの繰り下げが発生して気の毒 に思いますが、 歴史に残るような2試合でしたので、 許してもらいましょう。

図抜けたヒーローがいなくても「和」で勝てる。
当社のフットサル・チームもこれを参考にして 練習に励んでください。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。