2011/2/27

有名人ご来店の焼肉屋?

春一番とともに花粉症がMAX状態。 ああつらい。

今週は手短に、先週のビックリ体験を。

数名の社員と浅草橋の 焼肉屋さんで食事をしました。 私にとっては2年に一度の焼肉屋。 別に嫌いな訳ではないのですが、 できるだけ肉類を控える食生活なので。

味はマズマズ。ボリュームもあり、 それなりに満足したのですが・・・

途中、トイレに立ったM君が戻ってきて、 「トイレ、見ました? あの KK(有名な歌手)のポスターが貼ってあって、 サインも書いてあるんですよ」

へえー、KKが来たんだ、この店に。 凄いじゃないの。

私もトイレに行って見たのですが、 個室の中ではなくその手前の空間部分の 壁にポスターがあり、 「美味しかった! また来まあす!」 のメッセージとともにKKさんのサインが書かれています。

オーナーと知り合いなのかな。 何かコネがないと、わざわざ 浅草橋の低料金の焼肉屋になんて来ないよな。 でも有名人のサインをトイレの前に飾る、っていうのは少し 変な気もするけど。

あれこれ話をしていたとき、 ちょうどウエイトレスが皿を片付けに来たので、 M君が尋ねました。

「トイレにあったKKさんのサイン、 凄いですね。こちらに来たんですか?」

すると信じられない答えが・・・

「あ、えーっと、あれはKKのファンの人が 書いたんです」

はあ? まったくの他人がKKのフリを して勝手に書いたの? 単なるジョーク だ、っていう口ぶりだけど・・・KKが 来る店だと口コミで広がる可能性もあるし、 ある意味で偽装になると思うんだけど、 こんなのありなの?


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。