2011/7/18

厳しい環境に耐えて頂点

日曜日、午前中の用事を済ませて昼ごろに帰宅。 さあ、馬券でも買おうか、と思ったら・・・ あ、いけねえ!

馬券口座の残高がゼロだったので、 午前中にコンビニで入金してこようと思って いたのに、忘れてしまいました。 本当に物忘れが激しくて。

この日もうだるような暑さ。 徒歩5分または原チャリ2分の コンビニまで行くのが・・・

入金すればすぐに馬券を買えるのですが、 さあ、どうするか。 せっかく前夜に検討しておいたのだから買いたい。 でもクソ暑い中、出かけたくない。

迷った末、出かけるのをやめました。 馬券を買わずにレースを見たのですが、結果は・・・

物忘れが激しくなってよかった!

日曜の夜は久々のカンテツ(徹夜)でした。 2時ごろまでゴルフの全英オープン。 素晴らしい試合でした。 あんなコースでいつかプレーしてみたい!

それと、いつも思うのですが、 フィル・ミケルソンって、 ポール・マッカートニーに似てる!

ゴルフの後、 なでしこジャパンの試合まで1時間以上あったので、 少し外を散歩。コンビニへ行行き、 ガリガリ君の梨味(62円。最高!)をかじりながら 近所をウロウロ。

そして朝までサッカーに酔いました。 見事でした。感動しました。

でも、選手たちはここまで来るのに苦労したんだろうなあ。

数年前、関西に住む知人からメールを受け取りました。 「私も応援している、女子サッカーリーグの1部に 属するチーム○○○がスポンサーを募っています。 年間百万円ほど援助していただければ、 ユニフォームの袖に会社名を入れさせていただきます。 ご協力いただけませんか」

残念ながら、当社はそういった活動は していないし、特に関西のチームなので 宣伝効果も薄いし、お断りしました。

でも、その程度の金額でもスポンサーを 見つけるのは大変だったようです。 たとえ1部(なでしこリーグ)のチームでも 財政状況は苦しく、微々たる報酬しか払えないため、 選手たちは昼間はバイトをして 生計を立てている、という話も聞きます。

そんな環境でもプレーし続けて来た選手たちが 世界一になったのですから、 心から祝福したいと思います。 スポンサー探しが少しでも楽になることを 祈っています。

それと、今回発見したのですが、 なでしこの大野忍選手って、 ヤニ・ツェン(台湾出身の女子ゴルファー) にそっくり! ヤニも世界一なのでピッタリです。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。