2012/12/9

ノンビリ温泉もいいもの

この週末は仕事を兼ねて箱根の温泉に1泊しました。

私は「入浴」というのが習慣づいていなくて、冬の 2〜3カ月以外は毎日シャワーのみ。湯船に 入るのは、ゴルフ場か温泉に行ったときぐらい。

海外で生活したり旅行したりした際でも、シャワーさえ あればまったく苦労はなく、日本のお風呂に入りたいと 思うこともありませんでした。

最近はようやく寒くなってきたので、自宅でも 先々週あたりから湯船に入り始めたところです。

でも温泉はやっぱり気持ちがいいです。 今回、それを実感しました。 別に特別な温泉ではなかったのですが。

普段、旅行と言えばゴルフなど何らかの 活動が伴わないと行く気にはなれず、単に 温泉に入る、観光地を巡る、紅葉を見に行く といった旅をすることは私には ありえないのですが、今後は 温泉でノンビリという旅行に 行くようになるかも知れません。

歳かな?

今回、旅館で出された朝食がとても美味しくて 感動しました。以前は「豪華朝食バイキング」 に魅力を感じていたのですが、最近の 胃袋の大きさには、伝統的な旅館の朝食 の方が向いていると思います。

歳かな?

箱根の街は週末ということもあって、まずまず の人出でした。お正月名物の箱根駅伝 を迎える準備も始まっていて、ポスターや のぼりがあちらこちらに見られました。

私の家は国道一号線から2Kmほど離れて いるだけなので、20-30分ほど歩けば 箱根駅伝を観戦することができます。今年は 家内が一人で見に行ってきたのですが、来年 は私も一緒に行く予定。

せっかく湘南エリアに住んでいるのですから、その アドバンテージを生かさなくては。

来週の日曜日は、毎月一度行われている、大磯の朝市を 家内と訪ねる予定。初めてなので楽しみです。 好天だといいんだけど。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。