2013/2/17

遅ればせながら新規購入

3週間ほど前、同年代の知り合いから「今度、携帯 電話を買い替えたんだ。いや、スマホじゃなくて ガラケーの新しいやつに。だってスマホは 使いにくいんだもの。キミのガラケーももう ボロボロだね。早く買い替えた方がいいよ。 このモデルを最後に、新しいものは 発売されない、っていう話だよ」

そうなんですよね。本当に私の携帯はボロボロ。 スマホは私も使う気になれないし、同じように 新しい(かつ最後の)ガラケーにしようかな。

と考えているところに、何人かの男性社員 から「タブレットはいいですよ。いつも B5版のノートパソコンを持ち歩いて いるんですよね。重いでしょう。 タブレットなら、今セールで安く契約 できるし、お勧めですよ。もちろん 画面もスマホよりずっと大きいので、馬券 を買うのも楽ですよ」

そう、その点が私にとっては大きいんですよ。 いいことを聞いたなあ。さあどうしよう。 携帯を買い替えるか、タブレット を買うか。両方買うか。うーん・・・

で、結局は社員諸君が持っていたのと同じ モデルのタブレットをまず購入しました。

いやあ、なかなかいいですね。気に入りました。 ただ、Flashで作られたページは表示できない ため、いちばん簡単に買えるJRAの馬券購入 ページにはアクセスできないのですが、それでも 使い勝手は十分です。

ただし、ときどき6番を買うつもりで7番を 押してしまったり、という入力ミスはあります が、これも慣れの問題だと思います。

きょう日曜日も、コタツでテレビ中継を見ながら・・・

でも、持ち運びは楽だし入力もスムーズなんだけ ど、それが的中率アップにつながらない点が 私の課題として残されています。

ただ、電車の中でゲームに熱中したり、という レベルにまでは未だ到達しません。 車内では相変わらず本を読んだり 紙の上でのパズルを楽しんだりしています。

それでも、スマホすら持っていなかった 私が、少し現代人の仲間に入ったような 気がして自己満足している今日この頃です。
購入を勧めてくれたM君、Y君に感謝!


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。