2014/3/16

ひさしぶりの更新です!

長い間、このコラムの更新を怠ってしまいました。

昨年9月に「今後は月1回更新します」と書いておきながら。

更新されているかな? と何回もアクセスしてくださった方、多くはいらっしゃらないと思いますが、申し訳ありませんでした。

特にネタがなくなった訳ではなく、何となく文章を書く意欲が湧いて来なかった、という単純な理由です。それまでに自分が書いた文章を読み返すと、愚痴っぽい内容、世間に対する文句のような内容が多く、そのことにやや自己嫌悪に陥ったことも理由の一つではありますが。

今後は無理のないペース、たぶん月2回ぐらいの更新になると思います。幸いにも書く意欲は戻ってきました。

この半年間、特に大きな出来事はありませんでした。仕事の方は相変わらず山あり谷ありですし、趣味の方も・・・あ、昨年夏から腰痛がひどくなって、ゴルフは現在お休み中。少し快復したので、この春から復帰する予定にしています。

実はきょう3月16日はウチの会社の33回目の創立記念日。日曜日ということで、これは何かが起こるぞと思い、きょう行われた中山・中京・阪神の全競馬場の全レース、枠番連勝3−3を100円ずつ買ってみました。計3千円の投資の結果は・・・・

うーん。

創立48周年だったら4−8で万馬券が当たっていたんですけどね。まだ15年早いよ、という競馬の神様からのメッセージだと思うことにします。

B級グルメの食い道楽の方も相変わらず活発に活動しています。また機会を見て紹介したいと思います。

ということで、長期休養明け緒戦はこの辺りで。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。


ご意見・ご質問のある方は、ぜひメールでお寄せください。必ず返信します。
toshiki.karasawa@nifty.com
私の会社のアドレス宛でも構いません。なおお送りいただいたコメントは本ページで(お名前は出さずに)紹介させていただくこともありますのでご了承ください。